今 発売中の 《edu》 の記事に!!

今回の台風の被害は如何でしたか? 大雨の被害・風の被害がとても広範囲で本当に台風はこわいです。こちら大阪は「暴風警報」が発令されていましたが、雨や風はたいしたことなく、そろそろ晴れ間も見え始めています。

 

今回は、今書店で発売中の《エデュー》2011・9 (小学館発行) のお知らせです~^^

(1) まず114ページで「プリ具 そろばん特別授業」の記事が紹介されています。

   このイベントは雲州堂の5月26日のNEWSでお知らせして、<そろばんと脳トレ>でも詳しくご報告させていただきましたが、東京のリスーピアで開催された金本先生の授業です。  子ども達は、ビックリするほどの集中力でそろばんに取り組んでいたようですね。 子どもの足を引っ張るのは実はパパやママだったのかな??^^

《エデュー》の記事、是非是非ご一読下さい!!

 

(2) そして120ページで「そろばん」のメーカー3社がお目見え~~!! 雲州堂も載ってますよ^^v

   ここでは、金本先生のご要望で「やさしすぎるくらいやさしいそろばん」のみ掲載しています。次のステップに繋がる楽しいそろばんを選んでみてください!

 

いつもステキな特集や記事が満載の《エデュー》です。 ぜひ一度ご覧になってみてください。