ニュース

2024年が始まりました

皆様、 あけましておめでとうございます。

ただ、お正月1日には令和6年能登半島地震が起こり、多くの方々がお亡くなりになり、いまだに孤立状態の村々もあるとのことで、お正月気分の日本全国を震撼させました。

次の2日には羽田空港で痛ましい飛行機の衝突事故が起こり、海保の方々が亡くなられました。

もうこのような惨事が起こらないよう、祈るばかりです。

***

 

<そろばんネタ帳>の《そろばんと教育》 に 面白い記事を載せました。

なんと! 最近の珠算大会で上位に食い込む人の中に超難関大学の学生さんの割合が増えているんですって!!!!

詳しくは《そろばんと教育》 をご覧くださいね♪♪

☆令和6年 はじき初め大会のお知らせ☆

毎年嘆いておりますが・・・なんでこんなに一年が経つのが早いのでしょうか・・・。

令和5年、12月も半ばに突入しております。

「師も走る」師走ですが、まだまだコロナも患者さんは減っておらず、その上インフルエンザまで流行ってて。

しっかり栄養と睡眠を確保して、年末年始の準備をしないといけませんね!!!!

で、新春恒例の「そろばんはじき初め大会」のお知らせです☆☆

令和6年1月3日

午前9時から10時30分(最終受付10時15分)

場所は 大阪天満宮境内です (雨天の場合は中止です)。

令和6年も素敵な一年になりますように!!!!!!!

♪♪ こちらも入荷です  ♪♪

まだまだ暑いなーーーー!!・・・って思ってましたが、一雨降り、台風が去り、やっぱり少しずつ秋の気配がしてきました☆☆

雲州堂の《チョー売れ筋商品!!》であります <ソロマチック23桁ツゲ玉 USM-300> !!

ちょっと「売り切れ」になっていました。

お待たせしておりましたが、やっと♪ 少しだけですが入荷しました♪ ♪ ♪

ご興味ございましたら、「ワンタッチそろばん」のカテゴリーからお早めにどうぞ☆☆

 

 

☆☆ 入荷しました!!  ☆☆

秋です!!!・・・と、早く言いたいのですが、関西はまだ酷暑が続いております。

今回の台風がらみの雨が過ぎたら、少しは秋の気配がやってくるのでしょうか。  待ち遠しいです。

品切れだった商品が入荷しました!

23桁ツゲ玉 341503

23桁ツゲ玉 341003

 

です。

341503 は 「高級そろばん」のカテゴリーをご覧ください。

341003 は 「23桁そろばん」のカテゴリーをご覧ください。

 

とても貴重なツゲ玉ですが、雲州堂では定期的に入荷があり、お客様に喜んでいただいております。

よろしくお願いいたします。

♪♪♪ お盆休みのご連絡です ♪♪♪

日本国中、ものすごい猛暑だったり

沖縄では、台風が居座って、長く被害をもたらしたり

毎年のように「例年にない異常事態」が更新されている状況です。皆様のお住まいのお近くでも被害が出ませんように!!

雲州堂は担当者の在宅勤務の都合で、発送業務は8月9日からお盆休みに入ってしまいます。

8月16日まで長いお休みとなります。

カートは動いておりますので、ホームページからのご注文は随時お受けつけさせていただきます。

ただ、15日、16日、17日のあたりの配達日時指定はお受けできませんので、ご了解ください。

ホームページからご注文いただいております商品は、8月17日から順次発送させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

素敵な夏休み!素敵なお盆休みになりますように☆☆☆

☆☆ ソロマチック USM-1000 入荷です ☆☆

今年の梅雨は、雨が降り続くのでしょうか?  空梅雨も困りますが、いつまでもグズグズ湿っぽいのは嫌ですね。

長らく「売り切れ/ 入荷待ち」 の状態でした 「ソロマチック USM-1000」 の件です。

やっと伝統工芸士の瑞雲さんのお眼鏡にかなう玉や部材が調達でき、雲州堂に入荷しました!!!!

今から、箱に入れたり・・・の作業に入りますので、来週初めころから出荷可能となる予定です。

カートに在庫を入れましたので、ご注文、お待ちいたしております。

素晴らしい調子のそろばんに仕上がっております。

よろしくお願いいたします。

☆☆ ドリルのアイテムを増やしました ☆☆

長年そろばん教育に携わり、そろばん上達を願う生徒さんのことを考え、活躍なさっている夢教材工房の金本和祐先生!

雲州堂のホームページの「ドリル」のカテゴリーでも、金本先生監修の「パーフェクト」「瞬達」「見暗Basic」「読上暗算18000題」と幅広い習熟度や能力別のドリルを販売させていただき、皆様に喜んでいただいております。
また、「ドリル」の中に「突破」という商品もあり、これは珠算塾の先生方が教える立場で役に立つアイテムとなっております。

この度、金本先生にご相談させていただき、「ドリル」のカテゴリーの中に、新たに問題集を追加いたしました。

「合格一直線」と「段位認定試験対策問題集」というアイテムです。

☆ 「合格一直線」は検定試験1級、2級、3級を目指す生徒さんに最適の問題を金本先生が制作し、回数が進むにつれ効果が実感できる内容になっている先生の自信作です。

☆ そして、「段位認定試験対策問題集」は根強い人気のある段位の取得のための問題集です。

金本先生おすすめの取り組みやすい内容になっています。

検定試験で上級をめざすあなた!!!

ぜひ、この機会にご検討ください☆☆☆

 

♪♪ ゴールデンウイークがすぐそこ ♪♪

桜の季節はあっという間に終わりましたが、日本は今、春真っ盛り!!!!

つつじ・さつき・藤の花が咲き、新芽もどんどん大きな葉っぱに成長し・・・日本の四季は素晴らしいですね。

で、ゴールデンウイークがすぐそこまで迫っております!!

雲州堂は 4月29日から5月7日までは事務所がお休みになります。

カートはいつものように自動で働いておりますので、ご注文はどんどんお受けさせていただきますが、商品の発送作業は5月8日以降、ご注文順にさせていただきます。

配達ご希望日時をゴールデンウイーク真っただ中にご指定いただきましても、ご希望には添えませんのでよろしくお願いいたします。

コロナ以前の観光客が日本国中うろうろする、という予測が出てますね、まだまだコロナも用心しながらですが、すてきな日本の春を満喫ください。

!! マグネット下敷きセットが売り切れに !!

ついこの間、年末年始のご挨拶をしたような気になってましたが

例年より桜も早く咲き始め、早く散ってしまい、でも木々や草花の新芽がどんどん大きくなって、日本国中、春がやってきております。

コロナの影響も少しマシになり、外国からの観光客さんも日本の桜の美しさに感動なさっていたようですね、本当に誇らしいです。

地味に人気のありました 「マグネット下敷きセット」 が、とうとう完売となってしまいました(涙)

廃番にはしたくないのですが、職人さんがおらなくなり、また、新たに制作するには今までのような価格での販売は不可能、ということで、

残念ながら今のところ、再入荷の可能性は低いようでございます。

長らくご愛顧いただいておりましたのに残念ですが、ご了解ください。

 

☆☆ 年末年始の件です ☆☆

暑い暑い!!・・・と文句を言ってた、と思ったら、もう「寒い!!寒い!!!」の毎日となり、

ホワイトクリスマスの地域や、豪雪の被害に遭っていらっしゃる地域もあり、

そして、そろそろ一年も終わろうとしております。

雲州堂は12月28日が御用納めです。

年明けは1月5日から、となっております。

28日まで営業はしておりますが、取り寄せしないといけない商品は、来年まで入荷しません。

年末にご注文頂いた商品を年明けすぐの「配達日時指定」にしていただいてもお送り出来ない事がありますので、どうか年末年始の配達日時指定はご容赦ください。

よろしくお願いいたします。

雲州堂のお店は閉まりますが、ホームページのカートは自動で動いておりますので、ドシドシご注文下さい!!!

年が明けましたら、順次ご注文の商品を発送させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

皆様、コロナに負けず、どうぞ良いお年をお迎えください。