ニュース

・・・ホームページの文言や表記について・・・

寒い寒い!!って騒いでましたが、この2-3日ですっかり春らしくなり、「暑い!!」って言葉も出てくる陽気になってまいりました。

いつも雲州堂のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

商品を追加したり、新しい企画を考えたり、雲州堂も「小さいながら頑張ってる会社」を目指して日々いそしんでおります。

・・

ホームページの中にかかれている内容や文言についても、価格変更や外観の変更など、細かくチェックしているつもりでございますが、

どうしてもチェックしきれていない箇所が残ってしまっております。

特に「そろばんナビ」のコーナーは、商品一覧と連動していないといけない場所ですのに、こちらのチェックミスが目立っており、お客様からご指摘いただいて、初めて気が付く、という事態がございます。

ご指摘いただきました間違いは大至急訂正するよう努力し、またそのようなミスが残らないよう気を付けます。

ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・お正月前後の配送の件です・・・

もうすっかり今年も押しつまりました!!!  一年が過ぎるのがなんて早いのでしょうか!!!

雲州堂は12月28日で今年の営業は終了します。

来年2022年は、1月5日から始まります。

お正月の間に配達をご希望いただきましても、配送センターも休業しておりますので、お届けはできません。

どうかご了解ください。

カートは自動で動いておりますので、ご注文はどんどん受付させていただきます☆☆

発送作業は1月5日から順番にいたしますので、少々お待ちください。

修理のご依頼は、修理担当者もお休みしており、順番待ちもかなり出ておりますので、新年少し落ち着きましてからのほうが対応が早いと思います。 まず、メールでお問い合わせください。 担当者からお返事させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

年末から、 <セール・アウトレット> の中に、バーゲン商品を増やしております。

ご興味のある方はどうぞ楽しんでご覧ください☆☆☆

来年こそ! コロナに負けない世界になりますよう!!!

皆さま、良いお年をお迎えください。

 

来年の「はじき初め大会」


すっかり12月も中旬になってしまいました。

 

もうすぐ今年令和3年も終わってしまいます。 本当に早いですね、一年が終わるのって。

 

で!

久しぶりに<はじき初め大会>のお知らせです!!!

 

来年1月3日に、コロナ対策を実施して、500名様に限りますが、大阪天満宮の境内で開催されますよ☆

 

◎  お盆休みを頂きます ◎

ものすごーーく暑かった日本列島も、台風が来たり低気圧が来たり、雨も降ったり、少しずつ季節が変化してきているように感じます。

お盆ですね。 なかなか帰省などは難しい昨今ですが、ちょっと長いお休みがあります。

・・

 

雲州堂も12日から16日まで、お盆休みをいただきます。

カートは自動で動いていますが、出荷作業などは17日以降となります。
また、お問い合わせへのお返事も17日以降となります。

 

・・

 

しばらくご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。!!!

今年の祝日は変則的ですね!!

待ち望んでおりました「梅雨明け宣言」・・・関西は先週末に発表されました。

そのあとから、35℃以上の酷暑がやってまいりましたね!! 蝉もうるさく鳴き始めました!!!

 

日本の四季はなかなか変化に富んでいて、身体がついていけませんね(笑)

今年は、コロナの影響で、一年延期された「オリンピック2020」の年です。

せっかく開催されるんですから、選手の皆さん、暑い中ですが頑張っていただきたいです☆☆

・・・で、カレンダー会社が変更に追い付いていなくて、まだ7月19日が「海の日」のカレンダーを使っていらっしゃる方も多いと思いますが、
本日19日は普通の月曜日ですね。
で、22日から連休が始まり、なんと!! 22日から25日までお休みとなる方が多いと思います(オリンピックは観に行けませんが)。

雲州堂も、22日から25日まで、お休みです。

カートはずっと動いておりますので、ご注文はいつでも受け付けられます。

商品の発送や、お問い合わせのお返事は、お休みが開けてから、順次させていただきますのでよろしくお願いいたします。

酷暑の夏に入りましたが、皆さま、熱中症やコロナに気を付けて、楽しい夏をお過ごしください。

♪  モノマガジンに掲載されました  ♪

<緊急事態宣言>  やっぱり・・・ですが、延長されてしまいました。

5月末までに少しマシになるのでしょうか。  頑張れ!!! 日本!!!!!

ただいま発売中の 《mono マガジン》 に雲州堂のそろばんが紹介されています☆

高級そろばん の <341503> です。

 

嬉しいですね、自分の会社のそろばんが有名雑誌に掲載されてるのを見るのは (笑)

詳しい内容は 「そろばん四方山話」 で記載しております。  ご覧ください☆☆☆

 

ゴールデンウイークも終わり・・・

長いようでも始まったらあっという間に終わってしまった感のある「ステイホームゴールデンウイーク」

皆さまはいかがお過ごしでございましたでしょうか?

 

雲州堂は本日から通常営業となっております。

5月後半から6月は、祝祭日もゼロ・・・という事で、土日以外はしっかり営業いたします。

コロナの影響はまだまだ続いており、出勤メンバーもほんの少しに抑えておりますので、電話などはかかりにくい状態がしばらく続きます。

また、カートシステムが変更となる予定でございます。

 

5月の末ごろに、カート移動のため少々ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。

よりよく、より簡単に雲州堂の商品がご覧いただけますよう、頑張っておりますのでよろしくお願いいたします。

♪♪  四方山話に記事を載せました ♪♪

たとえば雲州堂のホームページを見たい方が、とりあえず「雲州堂」とヤフーやグーグル検索してみると

<イベントスペース雲州堂>というホームページが先にヒットすると思います。
北区菅原町の<イベントスペース雲州堂>の場所は、昔、そろばんの雲州堂の倉庫でした。

今、売り出し中のアーティストの登竜門としてけっこう有名なライブハウスが借りてくれているのですが

この<イベントスペース雲州堂>という名前は、もちろん「そろばんの雲州堂」からの名前です。

 

その、昔風の(ボロボロ度もかなりですが)雰囲気が良かったようで、あまり手をかけず、そのままのイメージを残してライブハウスを始めてくれました。で、そこにあった「雲州堂」の看板がカッコイイ!!ってことで、名前も<イベントスペース雲州堂>となったわけです(^^♪

今回、その倉庫が、天満の「蔵めぐりマップ」に掲載された記事を 《四方山話》 に載せております。

ご覧になってみてください!!!!

♪♪ 緊急事態宣言は解除になりました ♪♪

新型コロナウイルスの影響で、世界中が大変な状況になりました。

皆様も大変なご心配とご不自由があったことと思います。

6月になり、まだまだ感染のリスクがなくなったわけではございませんが、学校も会社も再開し、少し日常が戻ってきております。

雲州堂は、一部ご迷惑をおかけしておりましたが、とりあえず営業は続けており、ご注文も、なるべく早くお届けできるよう頑張っております。

ただ、まだ毎日全員が出勤・・・というわけにはいかず、修理の職人や、発送の人員が出社しない日もございます。

いろいろご不便なところもございますが、なるべく早くご注文に対応できるよう努力いたします。

 

よろしくお願いいたします。

・・・ゴールデンウイークとコロナの件です・・・

日本の四季の中で、春は花がいっぱい咲いて本当に美しい季節です。

 

でも、今年は新型コロナウイルスの影響で、外出自粛要請が出てしまい、悲しい春となってしまっております。

雲州堂もスタッフは交代制で一人ずつ出社し、WEBでご注文いただきました商品を発送する作業をしておりましたが、

4月28日から5月6日までは「自宅待機」となります。

ゴールデンウイーク中にご注文をいただきました商品は、5月7日以降にスタッフが出社し、順次発送作業をいたします。

長いお休みになってしまい、本当に申し訳ございませんが、このご時世でございます。

どうぞご理解をいただきまして、あと少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。