☆ドリルのおすすめ☆

雲州堂のホームページで、 <ドリル> をお探しのお客様、3ページも4ページもあって、どんなのが良いのがわからないわ・・・ってお困りの方が多いようです。

 

そこで、だいたいのドリルのご説明をさせていただきます!

 

** まず、金本先生作成のドリル・問題集です。 **

   さすが金本先生の威力!すごい人気です☆ たくさんご注文を頂いております☆☆

   金本先生の問題集は、現在そろばん塾に通っていて、おうちで復習や練習をしたい!という方にお勧めです。

 

** DVD SOROBAN **

   これは<メイクジャパンシリーズ>という日本の伝統を世界に紹介するシリーズのVol.9として雲州堂もお手伝いして制作したDVDです(他に寿司・日本茶・折り紙・風呂敷など)。もちろん日本語・英語の解説がついています。まったくそろばんの事を知らない方に最適です。

 

** 次に「やさしいそろばんドリル」「能力がぐんぐん伸びる!やさしいそろばん入門」「脳を鍛えるそろばんドリル」「集中力を鍛えるそろばんドリル」です。 **

    これらのドリルは、初めてそろばんを始める方に最適です。そろばんの使い方から始まっていて、おうちで独学もできます。足し算・引き算までのドリルです。

 

** 最新珠算能力検定問題集(最新段位認定試験を含む)です。 **

     これらの問題集は、検定試験の級に合わせて作成されています。 9・10級(しゅざん1)からやさしい掛け算のやり方が入ってきます。 しっかり級を上げるために練習したい方に最適です。

 

** そのあと、CDをたくさんご案内しています(DVDではありません)。読上げ算や読上げ暗算など、有名な先生のお声が吹き込まれたCDです。検定試験の臨場感たっぷりです!

英語のCDや、昔懐かしい名アナウンサーの宮田輝さんのお声のCDなどもあります♪ **

 

** そして最後は 「それゆけぱちぱちランド」 です。 **

   ぱちぱちランドは楽しいイラストいっぱいのドリルです。最初は数字を果物やお魚であらわしたりして、数の概念を教える所から入ります。ひとつのドリルが終わると、付属のプリント集で復習し、さいごに「修了書」を手渡してその級は終了・・・とお子様にもお楽しみ満載です。小学校前からでも楽しく学んでいただけます。

   別売りで、ペタペタいっぱい貼れる<シールのセット4枚入り>の販売を始めました。 ひとつ出来るたびに「ペタっ」って貼れる楽しみをご提供しております。

 

こんな感じです☆

ご自分のニーズに合わせて選んでみてください☆☆