夏の話題いろいろ・・・☆

暑い暑い夏!、そして熱い熱いロンドンオリンピックの夏!が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

◎ この<夏まっさかり!>の7月29日には 《そろばんグランプリ ジャパン2012》 が名古屋国際会議場 イベントホールにて開催されました。

 個人(総合)競技・よみあげ暗算競技・よみあげ算競技・フラッシュ暗算競技 のそろばん日本一を決定する熱い熱い戦いとなりました。

「四方山話」 にその時の様子や、よみあげ暗算の練習風景の動画などをアップしています。ご覧下さい。

 

◎ 夏休みをきっかけに、そろばんを始めてみようか・・・の保護者の皆様♪

 まずはどんなものを買えば良いのか迷われますよね! 

 「全くそろばんは初めて」、という方へのお勧め商品をいくつかご紹介いたします。

 

 (1) 「おけいこそろばん学習キット DVDつき」  これは、初心者向けの玉の大きい《おけいこそろばん》と、初めてそろばんを学習する方に最適な《やさしいそろばんドリル》、そして動画でそろばんの基礎知識を解説してくれる《やさしいそろばんDVD》がセットになったすぐれものです。 <教具・グッズ>のカテゴリーをご覧下さい。

 

 (2) 「そろばん入門5点セット」  これは幼稚園のお子様に、そろばんというものに興味を持ってもらうためのセットです。 1円玉から500円玉までのコインをそろばん玉としている《ミニそろばん》・入門用ドリル《ぱちぱちランドのセット1から3》・そして15桁の少し玉の大きいそろばん《KS-15》 がセットになっています。 <お得なセット>のカテゴリーをご覧下さい。

 

 (3) 「デカパチそろばんキット」  《デカパチそろばん》は、本当に玉が大きいです。見やすい黄色の玉でパチパチと楽しい音が興味をそそります。 《やさしいそろばんドリル》とセットになっています。<大きなそろばん>のカテゴリーをご覧下さい。

 

このほかにも、<金本先生監修の上級者用のドリル> <ワンタッチそろばん> <高級そろばん> など、その方の腕前に応じた商品をたくさんご用意しています。

 

☆ <商品一覧>からあちこちのカテゴリーに入っていただいて、ゆっくり商品をご覧になってみてください ☆