<そろばんムービー>をご覧下さい~^^v

今年の4月17日、京都の立命館小学校において《2011年度 全日本ユース珠算選手権大会》が催されました。

   主催  :  全日本幼児珠算教育連盟

   共催  :  京都珠算振興会  立命館小学校

ご存知のように立命館小学校は、珠算の教育にとても力を入れておられ、今やマスコミでも大人気の 金本和祐先生を講師としてお招きされています。

この《全日本ユース珠算選手権大会》とは、文字通り年齢制限15歳以下、総合競技・種目別競技・特別競技いづれも個人競技のみ、というユニークな大会です。(10歳以下がアンダー10、11歳12歳がアンダー12、そして13歳から15歳がアンダー15)

 

先日、大会の模様を収めたDVDを頂きました。スタッフが見せていただいて大感激!いわゆる「鳥肌もの」と言いたい、見ていても、ハラハラドキドキ!の選手の息遣いが聞こえてきそうなDVDでした。

 

長時間の動画で重たい画像をアップするのに時間がかかりましたが、とりあえず3編をアップしました。これはスタッフKのお勧めの画像ですが、スタッフMは「もっと手に汗握るような場面も~~!」・・・とリクエストしています。後日あといくつかアップできると思います。 <そろばんムービー>はこちら

 

これからそろばんを真剣にやろう!やらせたい!!・・・という方、是非一度ご覧下さい。お子様達のキリッと引き締まった集中力のあるお顔がとても印象的です。(金本先生のぼっちゃん、おじょうちゃんも登場!かわいい~~!!)