ゴールデンウイーク期間の営業のご案内です

昨日、楽しみに!楽しみに!!<世界まる見え!テレビ特捜部>を観ました~^^

最後の方にチョットだけ・・・というのは前もって分かっていたので、そんなにドキドキしないで観ていられました。 で、本当に最後の最後の「あと2分」って時にうちのそろばん職人、多鹿さんが登場!! 華麗な手技でソロバンの竹芯にそろばん玉を入れました・ ・ ・ ところが、「さあ、今度は君がやってご覧」って言われて、バービーさんが玉入れに挑戦! すると、とってもお上手に(多鹿さんに負けないくらい)竹芯に玉を入れてしまっちゃったのです^^;  多鹿さん、思わず「明日からうちに来て作業手伝って~~!」って。大爆笑でした^^v

実は、本当は、竹芯にそろばん玉を入れる作業って、とっても難しいのですよ。玉のいっぱい入ったケースに、枠にさした竹芯をつっこんでザワザワ動かして持ち上げても、ちーっとも玉が竹芯にはまっていない事のほうが多いのです。 バービーさん、上手すぎ~!

 

というハプニング満開のテレビ放映も終わり、今週末からいよいよゴールデンウイークに突入です。

こいのぼり

 

 

 

 

雲州堂の営業は、4月28日が終わると、次は5月6日になってしまいます(7日8日もお休みです)。コンピューター倉庫も止まってしまうので、ご注文の商品のお届けが少し遅れる可能性もあります。ちゃんと営業が始まるのは5月9日からになりそうです。お休み中に頂いたご注文は出来るだけ早く対処して発送させて頂きます。 

どうかご了解下さいm(-.-)m