♯♪ 新商品がまたまた登場 ♪♯

雲州堂の「商品一覧」に、またまた ♪新商品♪ が登場しました!!

今回は、たーーくさんアップしました。 <ドリル> と <教育用そろばん> のカテゴリーをご覧くださいね!

<その4> CDをいくつか、その中には英語版もあり。 暗算の問題集も!! 「ドリル」 のカテゴリーです!

 

(1) 英語による読上げ算 CD版 2枚組みセット・・・1枚目は本当に英語(英国後と米国語の差まで)の基礎発音や単語のお勉強です。これが分かっていないと英語の算盤授業は理解できません。また、基礎的な英語力も身につきます。2枚目はひたすら英語で「読上げ算」と答えの練習!解説書も付いていてお勧めのCDです(DVDではありません)。

 

(2) 宮田輝のそろばん教室 CD版 3枚セット・・・皆様にもおなじみのNHKアナウンサーであり、参議院議員にもなられた(1990年にお亡くなりになりました)宮田輝さんは、珠算では段位を持つベテランでした。その宮田さんがステキなお声で吹き込まれた「そろばん教室」のCDです。おうちで独学なさる方には絶対お勧めの3枚組みセットです!!

 

(3) 新模範読上算のCD 1級編から6級編までと、新模範読上暗算のCD 段位・1級編と2・3・4級編の8種類のCDを発売・・・ベテランの珠算塾の先生方がたくさん参加なさって編集してあります。検定試験の雰囲気を自宅で予習するときに大変役立つCDです。1枚ずつ分けて販売しておりますので、ご自分に合った級のCDだけお買い求めいただけます。

 

(4) 暗算上達問題集の きそ・初級編・・・そろばん習得者は珠算式暗算により、そろばんがなくても計算できるのが最大の目的とされています。この本は、見取り暗算と乗・除暗算の基礎をわかりやすく、習いやすく編集してあります。イメージのイラストつきです!

 

(5) 暗算練習問題集の基礎編・・・学習意欲を高めるため、7級~9級の設定にし、低学年にも適当な大きさの活字の問題集です。答えあわせに便利なように、解答を2ページあとの下部に表示しています。

 

(6) 暗算検定試験 準備問題集(東珠連編)の1級編から5・6級編まで5種類の問題集を発売・・・東京珠算連盟主催の「暗算検定試験」受験のための練習問題集です。ただ、全国的に一番東珠連の検定試験が汎用性があるため、今回は東珠連の問題集をご提供しました。 珠算検定から独立して、暗算検定が創設されてから40年ほど経ちます。現在では、珠算学習者にとって暗算の習得は欠かせないものになっています。

 

(7) 段位認定試験問題集・・・ドリルの一番上に持ってきました。  以前から「1級以上の人用の問題集は無いの??」のお問い合わせが多く寄せられておりまして、この度やっと発売できることになりました。日本珠算連盟の主催している優良図書です。

 

<その5> マグネット下敷きを発売しました。 「教育用そろばん」 のカテゴリーです!

 

中に鉄板の入った下敷き(柔らかい素材のパッドで覆われています)とマグネット文鎮のセットです。問題の用紙が動かないので計算ミスが少なくなります。そろばん塾でも大人気の一品です。